指の骨の延長に対する期待が毎日少しずつ大きくなっていく

俺は手が小さい。これはものすごく認めたくないことだけど事実で、オクターブも危ういくらい小さい。ピアノを練習し始めて音楽への興味や意欲はどんどんと強くなるのだけど、それに追いついたり、理想だと思っているレベルへ到達できるだけの手段を初めから…

成長ホルモンスプレー買ってみた

効くかは眉唾だし、電話診療で手に入るのも怪しいが手が小さいのをもしかすると変えられるかもしれないと思い27600円を払った。別段だがクロネコクール便のお兄さんに28000円を渡したつもりだったのに27000円しかないと言われてびっくりした。俺の確認不足か…

ツイッター

ツイッターのアカウント名をぼくにもできるもんに変えた。ぼくが何かを頑張ったり挑戦するのは結局それ以外の意味がない気がする。音楽はそうでないと信じたいが別にそうであっても良い気もする。つまるところ自分は何も好きではないような疑いが出てきたと…

受験記1

受験記なんてつけたけど、勉強も全然してないからまだ嘘っぽいなって思う。現実感もないしね。 体の成長=知能や学習の成長みたいな印象を持ってたから今から勉強することで誰かと肩を並べられるような気がしない。僕はもう成長も終わって、夢も希望もないブ…

ブログはだいぶ放置してたけど

ブログは放置してたが割と毎日のように音楽のことを考え和声なんか勉強したりしていた。 いや、全く親には感謝だ。俺が「楽譜が欲しい」というと買ってくれるし、音楽については割と協力的なのである。でももしも「音楽に理解があるが手が小さい家系」と「…

音楽の練習をする時間がない

作曲がしたいので、(具体的に言うとピアノ曲と下セカの音源をつかったネタ曲)コード進行なんかを勉強したいのだが、宿題などもろもろで時間が無い。やばい。それとピアノがほしいのでお金を集めたいのだが、バイトなんかする時間が無い。したところで10…

また、音楽と関係ないこと(富士山さんは思春期を買いました)

買ったのは5巻まで、妹とツタヤに行ってレンタル本から降ろした中古本がうられていたのを買った。今読み終わっているのは三巻、富士山が成長痛で一週間部活できなくなったというくだりで終わるところ。 この本は読んでいて、俺とは関係ない男女二人の話なの…

お久しぶりですね。私はパソコンを取り戻しました。

パソコンがほこりのせいで死んでたんですが、パソコン屋のおっちゃんに頼んできれいにしてもらったら生き返りました。2011~13の間に使ってたやつなんで、何で今頃って気持ちもあるんですがこれからは作曲やりたいので直してもらったんですよね。 作曲のため…

中高生の心のもやもやがそんなに理路整然としているわけないだろ!!

中高生受けの良いバンドとかの歌詞、読んでみると「わかるわかる」って感じで共感めっちゃするんですよ。もうなんつーかわかりすぎるかんじです。でも中高生ってそんなに自分の欲望とか葛藤とかちゃんと認識できてますかね、ここまではっきりしてますかね。 …

私…初音ミクに嵌ってしまいました…

電子音楽を現実的に感じ取ることを目的としたブログを始めた私ですが、最近初音ミクに嵌ってしまいものすごい壁を感じております 声などというものは現実でものすごい頻度で聴く音なんですけれどそれを機械的に加工して使う初音ミクはもちろん、電子音楽で好…

ブログが始まります

これまでたくさんのブログを始めて二つくらい日記のようなものを書いてすぐ飽きて捨てて来ました。これも多分すぐさよならしちゃうかもしれませんが、今回はブログに目的を設けました。 それは「音探し」 私、音楽が好きなんです。ちょっと大きくくくりまし…