ブログはだいぶ放置してたけど

 ブログは放置してたが割と毎日のように音楽のことを考え和声なんか勉強したりしていた。
 いや、全く親には感謝だ。俺が「楽譜が欲しい」というと買ってくれるし、音楽については割と協力的なのである。でももしも「音楽に理解があるが手が小さい家系」と「音楽に特に理解があるわけではなくむしろ妨げてくるが手が大きい家系」だったら後者を選びたいなとは思う。だって家出したりだとか部活に入るだとか良い友人を持つだとかで解決できるからねぇ。

 さてそれは置いといて、このブログは自然の音を見つけるブログだったわけだけど、気がついたら俺も受験生になってた。宿題がどうのって言っているぐらいの時期はもう過ぎたの。センター試験まであと408日くらい。厳しいよね。これからは大学受験に向けての勉強のこととか書いていきたいかな